元屋のこだわり焼鳥

松戸の焼鳥居酒屋[元屋]

こんにちは!
元屋 松戸店のPR担当です。

高く澄み切った青空が清々しい季節となりました。
読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋‥そしてなんといっても“食欲の秋”ですよね!

■焼き鳥といったらやっぱり<ねぎま>■


~元屋のねぎまはひと味違う!!~

【ねぎま(塩・タレ) 160円】
 ねぎまの美味さに気づけたら焼き鳥ツウです!
 炭火で焼いたねぎまは、ねぎの香ばしさが最高な一品。

焼鳥を焼く『焼台』には炭式、ガス式、電気式などの種類がありますが、その中でも焼鳥を最も美味しくさせるのは炭火といわれています。

炭火から発せられる遠赤外線の効果により、食材の表面だけでなく中まで素早く火が通るため、外はカリッと、はフワっと肉汁を逃がさずジューシーな仕上がりに。

また、炭火に落ちた脂から立ち上る煙が食材を燻し、独特な炭の香りが食材の旨味を引き立ててくれるんです。

当店では、使用する炭にもこだわりを持っています。
1000度を超える高温を安定して生み出す備長炭は、素材の旨さを最大限に引き出すのに欠かせないのです。

■いつでも美味しい焼き鳥を召し上がっていただくために■


~認定焼師制度~

素材の旨味を引き出す炭火焼での調理には、炭火を巧みに操り、安定して美味しい焼鳥を焼き上げることが不可欠です。

炭自体の質や炭の温度はもちろん、その日の温度や湿度によっても焼き方や焼く時間、塩の振り方を変える事により、本当に美味しい焼鳥をお客様に提供することができるのです。

そこで当店では、お客様にいつも変わらず美味しい焼鳥を召し上っていただくため『焼師認定制度』を設けています。

認定を受けた≪焼師≫焼き上げる絶品串を是非ご賞味ください。

松戸より徒歩1分の[元屋]は、厳選された素材と備長炭で焼く<焼鳥><つくね>が自慢の居酒屋です。
19時までのご来店なら、気軽に立ち寄れる【ちょい飲みセット】もご用意!

炭火ならではの焼鳥とつくねの味わい深さを是非ご賞味くださいませ。

──────────────────────
宴会におすすめのコースはこちら!

元屋 新松戸店
店名
元屋 新松戸店
住所
千葉県松戸市新松戸2-21 大川コーポ101
アクセス
JR常磐線・武蔵野線 新松戸駅より 徒歩各1分
電話番号
050-5269-7993
営業時間
月~日、祝日、祝前日: 17:00~翌0:00
(料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
ご予約 page
top
ブログ page top